石岡つくばねハーフマラソン

2024年2月26日

Pocket

先日、市内で行われた第1回石岡つくばねハーフマラソンに参加してきました。

予想以上のランナーの数で、東洋大学や国士舘大学の招待選手も来ていて、会場はとても盛り上がっていました。コース沿いも絶え間なく応援の方がいて、とてもいい大会でした。

コースはマラソン大会とは思えないほどの険しいアップダウンがあり、自分は何度か試走していたので覚悟してましたが、レース中話した流山から来たというランナーの方は、「40年走ってるけどこんなに苦しいコースは走ったことがない!」と嘆いてました。

コースは苦しいながらも、とても楽しかったので、また来年も参加したいと思います。

佐藤