すみだ水族館

2023年11月30日

Pocket

友達に誘われて、すみだ水族館に行ってきました!
スカイツリーやソラマチには何度か遊びに行ったことはあったのですが、水族館自体は初めてでした。
思っていた以上に見応えがあって、すごく楽しかったです😊

ペンギンたちの相関図がパネルで設置してあって、誰と誰が夫婦とか、この子はこの飼育員さんの事がだいすき!とか、ペンギンたちと飼育員さんたちの関係性が垣間見れて、思わず端から端まで夢中で見てしまいました🐧

お土産屋さんで見つけて思わず可愛くて買って帰ったペンギンの練り切り。
いざ食べようとすると何だかとても心が苦しかったです……。

でも食べ物を粗末にするのも性にあわないので、思い切って食べました…!

とってもおいしかったです♡笑

荒井