東京マラソン

2019年3月11日

Pocket

先日、妻が出場する東京マラソンの応援に、娘と一緒に行ってきました。

泊りがけで行きましたが、前日家を出る時の天気予報では、「雨は昼過ぎから」と言っていたので、少しでも荷物を減らしたかったのもあり、いったん用意した傘やカッパなど雨具は全て置いておくことにしました。しかし、夜になってホテルで寝る前にもう1度天気予報を見ると、朝から雨の予報…。自分だけならいいのですが、子供に風邪をひかせてはまずい、と思い、慌てて雨具を買いに行きました。

当日は朝から冷たい雨で、走っているランナーも大変だったでしょうが、応援している方も寒くて大変でした。

技術が進んだ現代でも、天気予報はあてにならないなぁと痛感しました。

 

佐藤