贈り物

2021年9月26日

Pocket

先日、帰宅すると不在表が入っていました。

特に心当たりがなく引っ越したばかりなので住所を知っている人も多くありません。

何だろうと思いつつも再配達してもらうと割と大きめなサイのインテリアが届きました。

もちろん頼んだ覚えもなく家族に聞いても誰も知らず…

もしやこれは噂の詐欺では…?と思い消費者センターに相談したり宅配会社に受け取り拒否にできないかと問い合わせたりてんやわんやでした。

開封してしまっていたので受け取り拒否にはできなかったのですが2週間程度保管しておいてその後は処分しても大丈夫と言われたので玄関に保管していました。大きくて結構邪魔でした。

後日まさかの人物からプレゼントを郵送した!と連絡がきたので一件落着しました…(笑)

送り主曰く宛先が自分の名前になっていると思って特に連絡しなかったそうですが届いた時は商品の会社名になっていたのでこんなすれ違いになっていました…(笑)

大きなサイのインテリアはありがたく部屋に飾らせてもらっています♪

阿内

未開封だったらすぐ送り返していたので危なかったです