いらないもの?

2020年8月12日

Pocket

家のパソコンの調子が悪いです。

 

先日DVDを見ようとパソコンを立ち上げたところ、プレイヤーがいつまでたっても立ち上がらず、

状況を調べようとネットで検索しようとしたところ、キーボードの反応も悪く……

 

修理か買い替えか、どうしようか悩んで、ふと気が付きました。

そもそもそんなにこのパソコンを使用する機会がない、ということを。

音楽CDの取り込みも、最近はスマホからサブスクで直接聴けるので頻度は下がりましたし、

DVDもテレビで見れます(エアコンのない部屋なのでこの時期は厳しいですが…)。

スマホのバックアップもパソコンが必須という訳でもなく………。

 

もしかして無くても困らないものなのでは…?!

あるのがあまりにも当然すぎてすっかり頭の中から除外していた「処分」という選択肢。

私の中では思いがけない発見でした。

 

曽我尾

 

むしろなんで今まで気づかなかったんでしょうね。