2019年12月10日

Pocket

北海道の新千歳空港には有名ラーメン店が集まった「北海道ラーメン道場」というエリアがあります。そこでいつも長蛇の列ができるのが、「えびそば 一幻」です。たぶん10年くらい前に食べたことがあったのですが、その時はエビだしのスープに感動して、飲み干した記憶があります。たしかに人が並ぶほどおいしいです。そして最近久々に食べてみました!感想は・・・、おいしい!けど前ほどの感動はありませんでした。おそらくこれ以外にもエビだしのラーメンがあったり、すでにメジャーになりすぎた一幻さんの味なので、驚くほどの感動ではなかったのだと思います。また、列ができるほどおいしい店なのですが、なんとなく他の店より回転率が悪い気がしたので行列ができやすいのかも?と思いました。実際の来客数はわからないので個人の感想です。ということで、なんだかんだでおいしいラーメンなので北の大地に降り立ったらぜひ足を運んでみてください!ただし、一幻さんは常に行列ができるので、時間をずらして行くことをお勧めします。また他のラーメン屋さんもおいしいですので、行きと帰りで食べ比べもいいですよ!

及川